第59号 車椅子贈呈式 - アミューズメントフードホール ハローデイ

第59号 車椅子贈呈式

2013年11月20日
水巻町立水巻南中学校の皆さまと、社会福祉法人福祉松快園さまに車椅子を届けました (ハローデイ中尾店)
第59号 車椅子贈呈式
平成25年11月20日(水曜)
水巻町立水巻南中学校生徒会の皆さまと、ハローデイグループ第59号車椅子をお届けするために、水巻町にある福祉松快園を訪ねました。
出席者紹介のあと、ハローデイ中尾店の藪(やぶ)店長から「プルトップ収集活動」の目的が紹介されました。『車椅子1台にはプルトップ800kg、缶飲料で162万本が必要です。水巻南中学校の皆さまが毎年たくさんのプルトップを届けてくださるおかげで、今回車椅子を送ることができました。』
第59号 車椅子贈呈式
藪店長から 福祉松快園の松岡功峻理事長に贈呈証が手渡されると、松岡理事長から水巻南中学校の皆さまに対し、感謝状が贈られました。
感謝状には、「福祉の心で積極的にプルトップ収集に取り組んだ皆さまや多くの方の気持ちが込められた車椅子を大事にします。ありがとうございます」と綴られていました。
第59号 車椅子贈呈式
続けて生徒会の皆さまから、車椅子が贈られました。
このプルトップで贈られる車椅子には、「スーパーフレンド2181号」の特別なプレートが取り付けられており、世界にたった一台の、多くの方々の善意の形なのです。
たった一つのプルトップを一生懸命に集めると、本当に車椅子が届けられ、それをこうして贈ることで、心から感謝される…ということを体験された皆さま。
きっとこれからもプルトップ収集を継続してくださいね!
第59号 車椅子贈呈式
今回の贈呈式では、最後に生徒会代表の挨拶で締めくくられました。
 …が、実は日を改めて「クリスマス会」での交流が待っています。水巻南中学校では、毎年松快園を訪れて年賀状を届け、交流を図っておられます。

恒例の「握手会」は、その日までお預けになりましたが、日頃からの交流を通じて「思いやりの心」を育んでおられる皆さまには心から感謝いたします。

ご出席の皆様、ありがとうございました!