第69号 車椅子贈呈式 - アミューズメントフードホール ハローデイ

第69号 車椅子贈呈式

2015年10月 7日
宗教法人正法寺 正法寺ルンビニー幼稚園の皆様と、社会福祉法人誠心会 特別養護老人ホーム回生園に車椅子をお届けしました (ハローデイ井尻店)
第69号 車椅子贈呈式
快晴で暖かな秋の日、ハローデイ井尻店のすぐ近くにある 社会福祉法人誠心会 特別養護老人ホーム回生園を訪れました。贈呈式では、松岡店長からプルトップ収集活動の目的(思いやりの心を育むこと)についてお話がありました。そして、回生園の永田理事長さまに贈呈証と車椅子が贈られました。
第69号 車椅子贈呈式

ハローデイグループが行う「プルトップ収集活動」に賛同し、協力してくださった、宗教法人正法寺 正法寺ルンビニー幼稚園の代表者4名に、回生園の永田理事長さまから感謝状が贈られました。

第69号 車椅子贈呈式

ルンビニー幼稚園の皆さまによる可愛らしい演舞「♪ヨサコイ」が披露され、元気な掛け声が部屋いっぱいに響き渡ると、手拍子と拍手で盛り上げます。

第69号 車椅子贈呈式
握手会では、入所者の間を縫いながら、子どもたちが全員と握手をします。大きな手と小さな手… その手の温もりが重なり合い、皆、優しい気持ちになれますね!
第69号 車椅子贈呈式

最後に、「おじいさん、おばあさん、いつまでもお元気でね」と、ご挨拶をして贈呈式を終えました。