第70号 車椅子贈呈式 - アミューズメントフードホール ハローデイ

第70号 車椅子贈呈式

2015年12月16日
学校法人西花畑学園 桧原こひつじ幼稚園の皆様と、社会福祉法人 葦の家福祉会に車椅子をお届けしました (ボンラパス花畑店)
第70号 車椅子贈呈式
平成27年12月16日、社会福祉法人 葦の家福祉会を訪れて、70号の車椅子を贈呈しました。
社会参加や地域交流活動を活発に行う葦の家福祉会には、重度の障がいを持つ方を含めて50名以上の方々が入所しておられます。

贈呈式では、はじめにボンラパス花畑店の佐藤店長から、プルトップ収集活動の目的について説明がありました。
第70号 車椅子贈呈式
佐藤店長から、小関施設長さまに贈呈証が贈られ、桧原こひつじ幼稚園の園児さんから車椅子が手渡されました。
第70号 車椅子贈呈式

葦の家福祉会の入所者代表のお二人から、園児代表に感謝状が贈られました。

そのあと、窓から差し込む 小春日和の暖かな日差しの中、桧原こひつじ幼稚園の皆さまから歌のプレゼントがあり、ほんわか暖かい気持ちになりました。

第70号 車椅子贈呈式

歌のプレゼントの後は、全員での握手会です。
1人ひとりが手を握り締めて、相手を思いやる心を育みながら贈呈式を終了しました。


第70号 車椅子贈呈式

最後に、この日集まった全員での記念撮影です。皆さんは、先生の言うことをきちんと聞くことができる良い子たちでしたね!これからもみんなでプルトップ集めのご協力をお願いします。