第82号 車椅子贈呈式 - アミューズメントフードホール ハローデイ

第82号 車椅子贈呈式

2018年5月17日
社会福祉法人鳳雲会 金田保育園の皆さまと、北九州市小倉北区にある社会福祉法人兼恵園 特別養護老人ホーム シルバー・サン・ホームさまに車椅子をお届けしました(ハローデイ ハローパーク大手町店)
第82号 車椅子贈呈式
2018年5月17日 北九州市小倉北区にある 社会福祉法人 鳳雲会 金田保育園の皆さまと、社会福祉法人 兼恵園 特別養護老人ホーム「シルバー・サン・ホーム」さまを訪れ、ハローデイグループで第82台目となる、車椅子スーパーフレンド2315号を贈呈しました。


第82号 車椅子贈呈式
参加者の紹介に続いて、プルトップ収集活動の説明がありました。プルトップ1つはとても小さくて軽いのですが、地域の皆が力を合わせて集めると、800kgものプルトップを集めることができます。私たちは、衛生的で美味しい飲み物をいつでも飲む事が出来る、非常に恵まれた環境で生きています。でも、この地球上には、そうでない人たちがたくさんいます。プルトップをカチッと外すときに、そのことを思い出し、感謝の気持ちでゴクリと喉を潤しましょう。
第82号 車椅子贈呈式
そして、プルトップ800kgと交換にいただいた車椅子スーパーフレンド号を寄付させていただく時に、車椅子を必要としている皆さまと 未来を支えて下さる子供たちが交流する場を設けていただき、「相手を思いやる心」を育むきっかけになればと願っています。
第82号 車椅子贈呈式
30人の子供たちから贈られた かわいい歌声に、聞き入る皆さまの目には 光るものが…。
第82号 車椅子贈呈式
皆が「相手を思いやる心」を大切にして、幼い子供やお年寄り、身体が不自由な方が 笑顔で暮らせる世の中になりますように…と願って、全員で思い思いにハイタッチや握手を交わします。お年寄りの手の温もりを肌で感じ、子供たちには笑顔が溢れています。
約30分の短い贈呈式でしたが、参加された皆さまから口々に「感謝のお言葉」をいただき、私どもも感謝の心で一杯になりました。
  貴重な時間をいただき、本当にありがとうございます。
                       感謝!