第85号 車椅子贈呈式 - アミューズメントフードホール ハローデイ

第85号 車椅子贈呈式

2018年7月18日
久留米市内にある 学校法人国分学園 こくぶ幼稚園の皆さまと、医療法人八十八会 介護老人保健施設 明星苑コスモスさまを訪れ、ハローデイグループで第85号となる車椅子スーパーフレンド2327号をお届けしました(ハローデイ 国分店)
第85号 車椅子贈呈式
2018年7月18日
久留米市内にある 学校法人国分学園 こくぶ幼稚園の皆さまと、医療法人八十八会 介護老人保健施設 明星苑コスモスさまを訪れ、ハローデイグループで第85号となる車椅子スーパーフレンド2327号をお届けしました
(ハローデイ 国分店)


第85号 車椅子贈呈式
はじめに、ハローデイ国分店の宿利店長から、「プルトップ収集活動」の目的について説明です。
…お父さんが大好きなビールやみんなが大好きなジュースの缶に付いているプルトップを800kg集めると、1台の車椅子をいただくことができます。今日は、その車椅子をお届けに来ましたが、実は、この活動は、車椅子を贈ることが目的ではありません。プルトップを集める時に「感謝の心」を持ち、この贈呈式では「相手を思いやる心を育む」ことを目的にしています。
第85号 車椅子贈呈式
車椅子を必要とするおじいちゃんやおばあちゃんに、「わたしたちが集めたプルトップが車椅子になりました。どうぞ使ってください」と、相手を思いやる心が芽生えましたね!
第85号 車椅子贈呈式
みんなで元気に歌のプレゼントです。すごく元気な歌声に、おじいちゃんもおばあちゃんもびっくりしました(笑)。でも、みんなと一緒に歌ったり手拍子をして、楽しく過ごすことができました。また遊びに来てね!
第85号 車椅子贈呈式
最後に、列になって、全員で握手をしました。おじいちゃんやおばあちゃんの手は、大きくて暖かくてやわらかでした。いつまでも元気でいてくださいね!