第116号 車椅子贈呈式 - アミューズメントフードホール ハローデイ

第116号 車椅子贈呈式

2019年12月 23日
春日市の社会福祉法人宰府福祉会 春日市福祉ぱれっと館さまに、ハローデイグループ第116号の車椅子、スーパーフレンド 2506号をお届けしました(ハローデイ春日店
第116号 車椅子贈呈式
2019年12月23日、春日市の社会福祉法人 宰府福祉会 春日市福祉ぱれっと館さまに、ハローデイグループ第116号の車椅子、スーパーフレンド 2506号をお届けしました。

「社会福祉法人 宰府福祉会」さまは、昭和52年(1977年)の設立以来、障がい者のさまざまな支援に積極的に取り組んでおられ、ハローデイとは長いお付き合いがある団体さまです。そういう訳で、今回の車椅子はハローデイ春日店の大城店長が、「満を持して…」という想いでお届けいたしました。
第116号 車椅子贈呈式
平成12年に開設された「春日市福祉ぱれっと館」。

その中にある障がい者就労支援センター「ゆり工房」では、パンや洋菓子の製造、木の温もりとやさしさを生かした木工製品作り、個性が光る手織り製品作り、さらに、お客様と直に接する経験などを通じた積極的就労支援に取り組んでおられます。
第116号 車椅子贈呈式
また、同じ建物内にある障がい者生活支援センター「にじ」では、文化活動や生活訓練などの社会適応訓練を通じて、明るく生きがいのある生活を支援しておられます。
第116号 車椅子贈呈式
このほかにも、就労支援事業を行う「さぽーと春日」など、さまざまな形で障がい者支援活動に取り組んでおられ、ハローデイでは、微力ではありますが、これからも宰府福祉会さまへのお手伝いを続けて参ります。