カップヌードル 炒飯グランプリ! - アミューズメントフードホール ハローデイ

カップヌードル 炒飯グランプリ!

カップヌードル 炒飯グランプリ!


  気になるランキングは・・・

 普通に食べても結構辛い「辛麺」・・・
水分が飛んでいるためか、より辛くなっているような!?

クセになる辛さと濃い味で酒呑み勢から圧倒的な支持を獲得し、今回グランプリに輝きました。
いっそのこと唐辛子を加えて更に辛くしてみるのもアリかもしれません。

 
 

 ミルクシーフードの持つやさしい味の奥にシーフードのコクと旨みが・・・!

甘いクリーミーな味が女性陣の心をつかみ、見事2位に!
シーフードミックスを加えるとすごく贅沢な味になりそうです。

 
 

 オーソドックスな味の一つ「塩」

見た目も味もそこまでインパクトのない仕上がりでしたが「よく食べるチャーハンの味に近い」「お昼ごはんで食べたい」等…王道ともいえる味に票が集まり3位にランクイン!

 余談ですが先日妻に炒飯を一緒に食べようと誘ったら「もう外で食べてきたから」と見事な塩対応をされました。※チラシ担当者談

 
 

 作る前から美味しそうと下馬評の高かった「味噌」ですがやはりその味に間違いはありませんでした。

味噌特有のコクとほのかな甘みがご飯に見事にマッチしています。
さすが!「おにぎりに1番合うカップヌードル」の異名は伊達ではないですね。

 
 

 ピリ辛リゾット風の味になるかと思いきや「チリ」部分の辛さが消え、逆にトマトの甘さとほどよい酸味が際立つ仕上がりに!

たとえるなら「甘くておいしいケチャップライス」?
これをオムライスにしたらめちゃくちゃ美味しそうです。

 
 

 こ・・・これは・・・!ドライカレー!

期待を裏切らない味でした。

 
 

 炒飯というよりはピラフっぽい仕上がりに。

シーフードのダシが良い仕事をしていてとても食べやすい味でした。
ブラックペッパーを足すと味にアクセントがついて更に美味しくなります。

 
 

 豚骨のピリ辛感が残る美味しい炒飯になりましたが・・・

少し味が濃すぎるという点で票があまり集まりませんでした。
ご飯の量を増やして味の調整をする必要がありそうです・・・

 
 

 オーソドックスなカレーと比べると味が少し濃いことから意外な結果に・・・

「普通にラーメンとして食べるとチーズカレーのほうが美味しいのに」という声が多く聞かれる一方、「この濃さがクセになる」という熱狂的なコメントも・・・

 
 

 カップヌードルシリーズの原点で作った炒飯はやはり美味しい!

しかし普通に美味しいという点で「塩」と競り合った結果、「塩」に票を持っていかれてしまいました(涙
今回、あまり票が入りませんでしたがとても美味しいから試してみてください!

 

カップヌードル 炒飯グランプリ!