健康経営2024 - アミューズメントフードホール ハローデイ

健康経営2024

2024年3月14日

2024年3月11日
株式会社ハローデイ

 

「健康経営優良法人2024」認定のお知らせ

 

 株式会社ハローデイ(代表取締役社長:加治敬通)は、2024年3月11日(月)、経済産業省より「健康経営 優良法人2024」に認定されました。

健康経営2024

 ハローデイグループは創業以来、「縁ある人を幸せにする!」という想いを最も大切にして日々精進しております。私たちにとってこの考え方は不変不滅です。
 会社が倒産しそうになった時、支えてくれたのは従業員とその家族です。皆さまが幸せであるためには、まず心身ともに健康であることが重要です。皆様の心と体が健康で楽しく働く事が出来る「笑顔と元気、感謝感動のあふれる」会社を目指します。

その為、当社では健康管理の推進を軸に、

宣言分野: 特定検診の受診率の向上に関すること
宣言内容: 定期健康診断を受診します。従業員に対し、定期健康診断の積極的な受診勧奨を行います。
目  標: 受診率100%(目標値)

宣言分野: 特定保健指導の利用率の向上に関すること
宣言内容: 特定保健指導を受診します。従業員に対し、特定保健指導の積極的な受診勧奨を行います。
目  標: 受診率100%(目標値)

宣言分野: がん検診の受診率の向上に関すること
宣言内容: 従業員に対し、定期健康診断とは別にがん検診の積極的な受診勧奨を行います。
目  標: 受診率50%(目標値)

などの取り組みを行います。

【健康経営優良法人認定制度】
「健康経営優良法人認定制度」とは、経済産業省と日本健康会議で、保険者と連携して優良な健康経営を実践している法人を認定する制度です。


以上


お問い合わせ先:ハローデイ総務部
TEL:093-963-4780