福岡県知事表彰 令和4年度 障がい者雇用優良事業所 - アミューズメントフードホール ハローデイ

福岡県知事表彰 令和4年度 障がい者雇用優良事業所

ハローデイは ”笑顔と元気” ”感謝と感動” のあふれる会社を目指し、「縁ある人を幸せにする!」という使命の下「働きたいスーパー日本一」を目標に掲げています。
 その中で、障がいのある方々の雇用を促進するため、「チャレンジパートナー雇用促進室」を社内に立ち上げています。

■福岡県知事より、令和4年度 障がい者雇用優良事業所として表彰を受けました

 福岡県では、障がいのある人もない人もいきいきと働くことができる社会の実現を目指し、障がい者雇用に積極的に取り組む事業所や、職業人として他の模範となる障がいのある人を表彰しています。
 今年度は6事業所、5名の受賞が決定し、その中に『株式会社ハローデイ』が選ばれました。

 R4年度 表彰の様子(R4.10.31)

■※チャレンジパートナー雇用推進室を社内に設置
※チャレンジパートナー(社内では障がい者手帳を持った従業員をチャレンジパートナーと呼んでいます。)

 専門的な知識や経験を持つ専任のフォローアドバイザーを配置し、障がいのある従業員が特性を活かして業務にチャレンジできるよう、働きやすい職場づくりに努めていることが評価されました。

福岡県知事表彰 令和4年度 障がい者雇用優良事業所