第45号 車椅子贈呈式 - アミューズメントフードホール ハローデイ

第45号 車椅子贈呈式

2012年12月11日 北九州市立吉田中学校の皆さまと
医療法人社団 天翠会 吉田みどりの里さまに車椅子を届けました
(ハローデイ横代店)
第45号 車椅子贈呈式
「吉田みどりの里」様の施設、グループホームみどりで行われた贈呈式。大森店長から、ハローデイグループが取り組む「プルトップ収集活動」の説明がありました。その後、ハローデイグループから「吉田みどりの里」理事長の松井さまに贈呈証と車椅子が贈られました。松井理事長はお若くてハンサム。そしてすらりとした俳優さんみたいなスタイル。大森店長、もう少しダイエット、頑張りましょうね(汗)。
第45号 車椅子贈呈式
贈られた車椅子には、この日クリスマス会でサンタの衣装を身につけたおばあちゃんが「お試し」座り。そして座り心地を訊ねられると、「いいですよ~」。でも、「あまり利用しないでいいように、いつまでもお元気でね」というコメントに大爆笑。
「吉田みどりの里」の松井理事長さまから、吉田中学校の皆さまとハローデイに対して感謝状が贈られました。大量のプルトップを届けて頂いた吉田中学校の生徒さんたちには、「ジュースの飲みすぎやん!」と突っ込みも入り、またまた大爆笑に包まれました。
第45号 車椅子贈呈式
吉田中学校の皆さまから、演奏のプレゼント。男子生徒は勇壮な小倉祇園太鼓の演技です。力強い太鼓のリズムがお腹にズンズンと響きます。…と、次の瞬間、天井の照明が点いたり消えたり。太鼓の空震か、はたまたご先祖様のいたずらか… 演技が終わるとピタリと元に戻りました。続いてリコーダ演奏です。優しい音色のハーモニーで、アルプスの少女ハイジのテーマ「おしえて」が演奏されると、皆、ハイジになった気分で身体を揺すりながらリズムをとります。実はこの方々、福岡県№1の実力だそうで…道理で上手な筈です。
第45号 車椅子贈呈式
最後は恒例の「握手会」で締めくくりました。今回はお元気な入所者さまから生徒さんが励まされる一幕もあり、拍手と笑顔が耐えない贈呈式でした。吉田中学校の皆さまは、今回プルトップ収集で得られた笑顔と感動を、是非、他の生徒さんにも伝え、活動の継続をお願いいたします。
「最後に握手しているのは、生徒さんじゃありませんよ~(笑)」というアナウンスに大爆笑!最後まで大きな笑顔に包まれた会場。贈呈式が終わっても、会場を出ようとする人がおらず、暫くは楽しい余韻の時を過ごしました。