第61号 車椅子贈呈式 - アミューズメントフードホール ハローデイ

第61号 車椅子贈呈式

2014年11月11日、春日市立春日南小学校の皆さまと
社会福祉法人仁風会かすがの郷さまに車椅子を届けました
(ハローデイ大佐野店)
第61号 車椅子贈呈式
平成26年11月 11日(火曜)
春日市立春日南小学校の皆さまと、ハローデイグループ第61号車椅子をお届けするために、春日市にある社会福祉法人仁風会の特別養護老人ホームかすがの郷を訪ねました。
はじめにハローデイ大佐野店の古賀店長から「プルトップ収集活動」の目的についてお話がありました。『車椅子1台には、1個0.56gのプルトップを800kg、缶飲料で約162万本が必要です。皆さまがたくさんのプルトップを届けてくださるおかげで、今回も車椅子を送ることができます…。』
第61号 車椅子贈呈式

車椅子を贈呈したあと、春日南小学校の皆さまによるリコーダの演奏が贈られました。

第61号 車椅子贈呈式
そして、おじいちゃん、おばあちゃん一人ひとりと、手の温もりを確かめながら握手をしました。「いつまでも元気でいてください」と声を掛けると、おばあちゃんの目には光るものが…。相手を思いやる暖かい気持ちが通じ合い、時間が止まったように思えました。
第61号 車椅子贈呈式
おばあちゃんは生徒さんの手をいつまでも握りしめ、満面の笑顔です。みんなで見つめあい、お互いの手の感触を記憶に残しながら、車椅子の贈呈式を終了しました。
第61号 車椅子贈呈式
春日南小学校を代表する4人から、最後に「また遊びに来ますから、いつまでもお元気でいてください」とあいさつをいただきました。