第63号 車椅子贈呈式 - アミューズメントフードホール ハローデイ

第63号 車椅子贈呈式

2014年12月 3日
学校法人博多学園 博多東幼稚園の皆さまと、社会福祉法人 新宮偕同園に車椅子をお届けしました (ハローデイ新宮店)
第63号 車椅子贈呈式
2014年12月 3日 博多東幼稚園の皆さまと一緒に、新宮町の社会福祉法人 新宮偕同園を訪れました。
自己紹介のあと、ハローデイ新宮店の萩原店長から、ハローデイグループのプルトップ収集活動についての説明がありました。「皆さん、プルトップって知ってますか?缶ジュースの小さなフタのことですよ。このフタを800kg集めると、車椅子がもらえます。でも、800kgってどれくらいでしょう?ドラム缶だと10本くらいかな?小さなプルトップをそれだけ集めると、1台の車椅子になるんです。みんなが力を合わせて一生懸命集めないと、なかなか貰えない。だから今日は、たくさんの人の協力があって、やっと貰えた車椅子を持ってきましたよ。」
第63号 車椅子贈呈式
車椅子の贈呈証を石藏施設長さまにお渡しし、園児の代表から新宮偕同園に新しい車椅子が贈られました。
石藏施設長さまは、「とてもたくさんの方々の心がこもった車椅子なので、大事に使います。」とお礼を述べられました。そして、博多東幼稚園の皆さまに、お礼の感謝状を贈られました。
第63号 車椅子贈呈式
このあと、博多東幼稚園と入所者全員で「ふるさと」を合唱して、楽しいひとときを過ごしました。

第63号 車椅子贈呈式

恒例の握手会では、園児たちがテーブルを回りながら、全員と握手をしました。はじめは戸惑っていた子供たちも、おじいちゃんやおばあちゃんの手の温もりに触れ、やさしい笑顔に包まれて嬉しそうです。

第63号 車椅子贈呈式

最後に記念撮影です。普段は静かな施設の中が、この日ばかりは元気な子供たちの声で活気に溢れています。またいつか、遊びに来てくださいね~!