感謝・感動に根ざして~日々感動!!日々感謝!! - アミューズメントフードホール ハローデイ

感謝・感動に根ざして~日々感動!!日々感謝!!

ハッピースマイル元気に笑顔
お客様の喜び、感動する姿が私の喜びです

ご指摘をいただき、ありがとうございます。

お叱りをいただき、ありがとうございます。

そして、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。

お客様とのコミュニケーションの結果、頂くお返事は私達の仕事に対する評価として受けとめます。
お客様に喜んでいただいてこそ私達の存在意義が保たれます。そしてお客様に喜んでいただくために、コミュニケーションのサイクルが途切れることがあってはならないのです。

お客様のお声大事にします

ハローデイでは、地域の皆さまに少しでも「わたしのお店」として感じていただけるお店を目指し、可能な限りお客さまのお声を店舗の運営に反映したいと考えています。
そこで、お客さまが気づかれた点を気軽に店舗に伝えていただくシステムとして、「お客様のお声用紙」を店頭に設置しています。

寄せられたお声のうち、それぞれの店舗でお応えできるものに関しては、各店長が原則3日以内にご回答しています。

その他、店舗では解決できない新たな商品のご要望や施設に対するご要望などは、速やかに関連各部署に伝え、検討の上原則7日以内にお客さまにご回答しています。
そしてこれらのご回答はお客様のお声を“ご要望”“お褒め”“お叱り”に分けて、店頭の掲示板に張り出すことにしています。

また、お声用紙にはお声の記入欄の他に、商品や接客などにご満足いただけているかを5段階で簡単にご記入いただける評価欄を設け、お客さま満足度を図る一つの指標として活用しています。

その他、サービスセンターに直接頂くご要望についても、関連各部署に伝え、検討して対応しています。
また、各店舗のお声用紙を通じて集まったご要望をサービスセンターで集計・分析し、他の店舗でも生かせるような情報や経営に活かすべき情報などは、社内の連絡システムである「ボイスメール」を活用し、迅速に全役員と管理職に伝えるしくみを整えています。